よくある質問

Q

AVX04にはTVコントローラー機能(※)が付いていますか?それとも別途必要ですか?
※走行中でも映像を視聴できるようにする機能。

対応製品: AVX04   
A

AVX04には走行中でも映像が見られる機能が内蔵されていません。別途、専用のキット(ビートソニック型番 STN7228 もしくはTVK-72)を用意してください。

Q

AVX02(AVX04)を通した映像はリアモニター(後席モニター)でも映像が見られますか?

対応製品: AVX02 AVX04  
A

ディーラーオプションの純正リアモニター(12.1型後席ディスプレイ)には映ります。前後で違う動画を映すこと(後席個別再生)はできません。純正リアモニターの購入や取付に関しては車販売店にお問い合わせください。

Q

ディスプレイオーディオと純正リアモニターで前後別々の映像を見ることは可能ですか?

対応製品: AVX02 AVX04  
A

ディスプレイオーディオ側で「ナビ画面」、リアモニターで「AVX02の映像」という組み合わせは可能です。しかし、前後ともに別の動画を再生することはできません。できない例:前席「テレビ画像」&後席「AVX02の映像」注)詳しくはトヨタ自動車もしくは車販売店にお問い合わせください。

Q

(IF36とAVX02、AVX04を使うことで)画質は劣化しますか?

対応製品: AVX02 AVX04  
A

トヨタ純正のディスプレイオーディオはアナログ映像しか対応していないので、映像入力もアナログ映像になります。よって、HDMI映像を映したい場合はAVX02に入力する前にIF36という映像変換機を使ってHDMI映像をアナログ映像に変換する必要があります。画質についてですが(主観的になりますが)動画を見る分には問題ないと思われます。映画などの字幕も問題なく視認できますが、それよりも小さなテキストなどは少し見にくいかもしれません。

Q

ディスプレイオーディオにiPhoneをミラーリングする際に必要な製品を教えてください。

対応製品: AVX02 AVX04  
A

AVX02(もしくはAVX04)、IF36、HDC2Aのビートソニック製品3点とApple純正のデジタルAVアダプターを準備してください。詳しくは■ページを参考にしてください。

Q

ディスプレイオーディオで(iPhoneではなく)Androidスマートフォンのミラーリングは可能ですか?

対応製品: AVX02 AVX04  
A

ディスプレイオーディオにはミラキャストという機能が標準でついており、その機能でAndroidのミラーリングが可能です。ただ、一部の機種ではミラキャストでのミラーリングができなかったり、不安定になる可能性があります。その場合はAVX02を含むいくつかの製品を使うことでミラーリングができる可能性があります。必ずビートソニックWEBサイト内にあるスマホ別のミラーリング診断ページで確かめてください。

Q

AVX02(AVX04)は社外リアモニターへの映像出力機器として使えますか?

対応製品: AVX02 AVX04  
A

AVX02およびAVX04は(ディスプレイオーディオの映像を取り出す)映像出力の機能はありません。

Q

AVX02(AVX04)の標準取付時間はどのくらいでしょうか?

対応製品: AVX02 AVX04  
A

車種や取付位置によって取付時間は変わりますので、一概には言えないですが1時間〜1時間半くらいが目安です。

Q

IF36から出るUSBやHDMIの接続端子をスペアスイッチホールやセンターコンソール内に配線することはできますか?

対応製品: AVX02 AVX04  
A

可能な場合が多いです。取り付けを行う業者様にご相談ください。スペアスイッチホールに配線する際は弊社のUSB/HDMI延長ケーブルを使用してください。

Q

アマゾンFireTVの設定時に「TVの種類」を設定する項目がありますがどうすればいいですか?

対応製品: 全般   
A

設定するTVの種類は問いません。今後、アマゾンFireTVをご家庭で使う可能性がある場合は、そのテレビの種類を選択しておくことを推奨します。アマゾンFireTVのリモコン機能をテレビのリモコンに付加するための設定項目なので、車内で利用する場合は関係ありません。

Q

アマゾンFireTVをつなげるためのテザリングの方法をお教えください

対応製品: 全般   
A

iPhoneの場合、「設定」→「インターネット共有」→「ほかの人の接続を許可」をONにする、でテザリングによるWi-Fiが利用できるようになります。

Q

取付後、音声も映像も両方出ません

対応製品: 全般   
A

ソース側機器のHDMIケーブルを家庭用のテレビ等に接続して、映像と音声が出力されることをお確かめください。

Q

取付後、映像は出るのですが音声が出ません

対応製品: 全般   
A

ソース側機器もしくはディスプレイオーディオのボリュームをお確かめください。

Q

取付後、音声は出るのですが映像が出ません(画面が真っ暗)

対応製品: AVX02 AVX04  
A

ギアがパーキング、およびサイドブレーキが引かれていることを確かめてください。また、走行中に画面が真っ暗になる場合はTVコントローラー機能の設定がされていることをお確かめください。解決しない場合、配線などを再度確かめていただいた上でメーカーWEBサイトからお問い合わせください。

Q

取付後、音声は出るのですが映像が出ません(青い画面もしくはカラーバー画面)

対応製品: AVX02 AVX04  
A

AVX02(もしくはAVX04)とIF36を使用する際、HDMI映像が認識できない場合に青い画面もしくはカラーバーが表示されます。スマートフォンなどの映像が正常に出力されていない可能性があります。ソース側機器のHDMIケーブルを家庭用のテレビ等に接続して、映像と音声が出力されることをお確かめください。

Q

AVX04の取付後、DVDのボタンが表示されません(もしくは選択できない)

対応製品: AVX04   
A

純正CD/DVDプレイヤーにDVDが挿入されており、再生中になっていることをご確認ください。AVX04で入力したソースは、純正DVD再生中のみ外部入力映像が表示されます。外部入力映像を視聴する場合でもDVDディスクを入れ 「再生」状態にしてください。DVDディスクを「停止」または「一時停止」しているときは、映像や音声が出力されません。

Q

映像や音声にノイズや乱れがあります。

対応製品: 全般   
A

機器の着脱時に映像や音声が乱れることがありますが故障ではありません。映像を視聴中に、映像や音声にノイズや乱れが発生する場合、機器の接続や配線をお確かめください。

Q

スマートフォンのホーム画面はミラーリングできますが、動画を再生すると表示されません。

対応製品: 全般   
A

アプリによってはミラーリングでの出力に制限があります。この制限は解除することができません。制限されていないほかのアプリや視聴方法を検討してください。例)amazonプライムビデオは、ダウンロード済の動画をミラーリングすることはできません。